正しい現実逃避の使い方。

それは善悪であり、思想である。

 

 

普段吸っている煙草がたまたま売り切れていたから、同じピアニッシモのアイシーン・クリスタを買ってきたものの最近メンソールに飽きてきたからかなんだか口にあわないような気がする。でもこの軽さは嫌いではない。

最近対人関係に関係するストレスに苛まれていて、心底苛立たしく抗不安薬がごっそごっそと減り続けている。たまったもんじゃない。本当に勘弁してほしい。私は自分自身で死ねだの殺すだの物騒な言葉を使うけれども、他人からお前が悪いだのなんだの言われることは心底嫌いである。一応補足するとなにも「耳触りの良い言葉を使ってほしい」というわけではない。一般的な人間関係とか交友関係の間で「こういう風に言われると腹が立つ」とか「上から目線はなんか嫌い」とかそういう程度の話なので何も世間に無理強いをしているつもりはないのだがこれいかに。

そんなことを悩み倦んでいた為に今日の午後はまるっと休業した。
12時から18時まで休業した。
その間はずっと個人サイト関係のHTMLをいじくっていた。
こういう作業は余計な頭を使わなくて済むから現実逃避にはもってこいだ。私にとってそれは「他人の髭を抜く」とか「プチプチを潰す」とかそれとほぼ同じような感覚で扱える代物である。

自分のサイトを見ているとやっぱりレンタルサービスに頼っている影響があるからか、スマホから見たときに広告が目立つ。というか、気が立っているのでなにもかもが気にくわないのである。仕方がないのでブログをブログとして作り直した。これで恐らく鬱陶しい広告には苛まれないと思う、多分。そのうち細々とアフィリエイトでもするかもしれないが、現状はこれで満足である。

ところが〆切を忘れていたものがあって、綺麗サッパリ忘れてしまっていたものだから今からどうすることもできずにやむなく辞退せざるを得なかった一件が今さっき起きた。珍しい凡ミスだと正直に思った。なんで忘れていたんだろう。そんな事を考えたら、どうにも、どうにも私は二月末から本当に頭に血が上っていてろくすっぽマトモな思考で日頃のタスクを完遂できない日が続いていた。言い訳にしかならないが、馬鹿みたいな量のものを誤って受注してしまった所為でほとんど一日潰れるからたまったもんじゃない。今まで当たり前のようにしていた昼寝を失くして一日18時間くらいパソコンに向かって作業しているもんだから仕方ない。歩合給だから仕方ないとしか言えない。ああ、臭い物には、蓋。

それでも今日は午前中に溜め込んだものを一通り片付けて、それで残りの半日を黙々とした作業に宛てたのである。もう煩わしいことはなにも考えたくない。

すべての人間が滅んでしまえばいいのにと思っている。
死ねだのクソだの喚く私を基準として、人を殺しにかかってくる言語で篩にかけたら十分にわかりやすいはずだ。爆ぜて終え。全て爆ぜて終え。

4 Comments

  • タナトス commented on 2016年3月16日 Reply

    あなたの日記、めちゃ好きです。
    てか元気出ます。
    前のも今のも好きです。なんか感覚ですみません。

    p.s.
    みんやくが買えるだけのmoney落ちてないでしょうか
    誰かくれないかなぁ5000円あれば充分

    • 椎名小夜子 commented on 2016年3月28日 Reply

      >タナトスさん

      初めましておはようございます。
      コメントの承認が遅くなってごめんなさい。

      私は頭の中にあることを述べ連ねているだけだから、逆にそれがタナトスさんや他の不特定多数の方に「好きだなあ」とか「よいなあ」とか言ってもらえるなら嬉しいです。

      p.s
      以前ドラッグストアの眠薬を使ったときは全く眠れず、素直に病院に行くほうがいいと思ったのが私です。

  • タナトス commented on 2016年3月30日 Reply

    >椎名さん
    いえいえ、承認してくださっただけで、というか読んでくださったってだけで僕は嬉しいです。さらにレスなんてしてもらってよいのか。
    すみません、これからも読ませていただきます。
    p.s.
    ありがとうございます。この間面白半分で市販の眠薬かってのんで効かなくてお金を捨てた気分になったので一気のみはさすがに駄目だと思って2気のみして病院行きました。市販ってあんなに駄目なんですね。

    長文すみませんでした。

    • 椎名小夜子 commented on 2016年3月31日 Reply

      >タナトスさん
      いえいえ、私こそ久しぶりにコメントを戴けて嬉しく思っています。
      こんな辺境の地ではありますが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

      PS.私は先日久しぶりに市販の風邪薬を買いました。高いと思ってしまったのは処方箋価格に慣れ過ぎた所為でしょうかねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク